メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

かをるのワルツ

胸が熱くなって、涙した今朝の訳 

2018年05月19日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


毎週土曜日の朝は、辛坊治郎さんの「ウェークアップ!ぷらす」 を

見ながら朝ご飯を食べるのが習慣になっている。


今朝もふたりで朝ご飯を食べながら見ていたら

全盲夫妻の子育て、家族が紹介された。


見ていて、涙が出てきて困った。













こんな美しい人たちもいるんだと感動の涙かな・・・

全盲の弁護士さんと、奥さんは音楽家

子どもたちは小学生の女の子と弟のふたり


たぶん、弁護士になるにはすごい努力がいった事と思う。

点字で勉強なんだよね。

弁護士試験は諦めず、5度目の挑戦で合格













ふたりが恋に落ちて結婚

結婚すれば子供は出来ることは自然の流れだったと奥さん

出産に子育て、言うのは簡単だが色々と困難なことがあったと思う。

ふたりの子どもを周囲の人の力も借りながら育てている。

今ではその子どもたちが力になっている。

でも、親が全盲だと悩む時が来るだろうと言われていた。












色々とその真摯な姿に胸が熱くなった。

辛坊さんもちょっとジーンときたようで、言葉が出てこない感じだった。

自分の子どもたちに見せたい・・・なんて言っていたなあ〜


人間、だれしも悩みはあるものだが

ワタシたちの悩みとは少しレベルが違う。



連れ合いも今の我々がいかに恵まれてるか・・・・と

ぽつりと言っていた。


どうかシアワセに過ごしてほしいと願わずにはいられない?



昨年、行ったスイスハイキングで知り合った聾唖者ご夫婦を思い出した。

明るいご夫婦だったが・・・

みんな一生懸命生きている。



ワタシも、今日も元気で朝を迎えられたこと

美味しく朝食が食べられたこと


感謝して、まず、今日を過ごそう〜



みなさんもいい週末でありますように!

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ