メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

アラ還の手習い

徒歩でランドロームへ 

2018年05月18日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

一応ナビを頼りに。でおかしなことに気がついた。 同じヤフーでも道案内の仕方が違う。スマホアプリでは、どうしてもいったん東側に行かせたいらしい。  教会の前に出る道を通って、信号のところを曲がった方が、近いと思うんだけど。パソコンではそう案内してくれるし。 それともうひとつ気がついたことが。iPhoneを使っていますが、格安SIMを入れています。 定額制ではないので、そのSIMのデータ通信は使いません。データ通信には、WiMAXを使っています。 家で地図を見て、ルーターは持たずに出ました。曲がりくねる地点まで来て、やっぱりナビを頼った方がいいかと、スマホを取り出したけど、「ルーターがないからだめじゃん」。でも矢印がちゃんと曲がるとこまで、来てるよ。 あ、ナビはGPSだからWi-Fiの電波は、なくてもいいのか。その後も矢印が道から外れることなく、ゴールできました。 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ