メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

アラ還の手習い

ゴミ箱を作ってみた 

2018年05月17日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


玄関にゴミ袋を置いちゃだめ、なんて言ってる気もしますが。広いし、隠していればいいんでないかい? 右側がゴミ箱。ちょうどいい段ボール箱が届いたので。  いらなくなった軽い額縁を蓋にし、亡父の会社で作っていた、ろうけつ染めの風呂敷をかぶせました。ゴミを入れるときは結び目を解いて、蓋を開けます。  指定のゴミ袋をいっぱいにするには、10日ぐらいかかるのよね。最初はここにかけていたんだけど、  もういっぱいかなと外すとまだ余裕があるし、またかけ直すのは面倒くさいし、ちょっとぐらい玄関に置いてもいい?となり、それなら小さい袋をかけておいて、いっぱいになったら指定袋に移す。そっちの方がいいかなって。   指定ゴミ袋は玄関に置きっ放しで、ばれないようにしちゃえば?それでこうなりました〜。 左側はちょい置き棚。いらないミニテーブルを利用して。  その下にはワイヤーラックを置き、スリッパ入れにしました。 ついでに、紫のゴミ箱の周辺はこうなっています。  左側にあるのは本来は書棚。前面が扉になっていて、それを開いて倒すと机になるってやつ。ここら辺にある家電以外のものは、2,30年使っているのかな。 キッチン家電も全部ここに、収まりました。コンセントが2箇所。ちょうどいい位置にあるのよ。延長コードがいらない。3個口タップだけ。 シロカの圧力鍋の電源コードが、すぐ外れちゃうのがちょっと困るぐらい。   

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ