メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

還暦つれづれ草

すぐ傍の田圃 

2018年05月08日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

 今日は午前中床屋へ行ってきました。午後はカミさんが車でちょっと出掛けました
ので、私は団地の下の田圃を歩いたり、写真を撮ったりしました。同じ様な処を散歩
される方が数人いらっしゃいました。 今日は一日中どんよりと曇っていましたので、
近場を歩くのが正解だと思います。


 私の家から200m程歩くと此処へ来ます。手前の水田はすでに田植えが終わって
います。隣接する緑は大麦です。福井県は六条大麦の生産量日本一だそうですね。

 真ん中の黒い山は鎗噛山城と云う城跡らしいです。標高114mですので、すぐに
登れます。だいぶ昔に登ったことがあります。


 麦の作付け面積は広いですね。こんな処にアメのふくろを捨てるのは子供なので
しょうね。でも看板を立てる程沢山捨てられるのですかね。
 鎗噛山を少し引き寄せてみました。

 今日は歩き易い平地でしたので、速足で6千歩程歩いたのでした。
                               (おわり)
 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ