メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

小春日和♪ときどき信州

信州 鬼無里 奥裾花自然園へ・・・ 

2011年05月09日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



 

駐車場に車を置いてここからはシャトルバスです。が、歩きます。えっちらおっちら片道約2キロ シャトルバスの通る道。行きは上りだけど、帰りは下り・・・当たり前です。上ったら、すたこらさっさと下ります。

普通の靴で来ちゃったらここで長靴のレンタルがあります。杖もありました。
ふんふんと一通りながめて、大丈夫そうなので出発です。

バカ話をしながら上っていたら後ろから上っていた方が急な横道を登っていきました。
確かに途中にバスのようにぐるりとしなくても、歩く人のための道がありました。が・・・ここはどうよ?と、通り過ぎていたのです。道と書いてあっても雪で道らしい道が見えず、上の方に階段らしき物が見えているだけ。。。上るか?急な斜面をズルッズルッとしながらでも近道となれば上るのです。



 

      案内図の左の端にある現在地の赤字のところまで上ってきました。バス停です。



                爺さん、婆さん山を発見して  うける。

 

      

            

すっごい下半身デブ! 後姿はめったに見ることができないから、びっくりっ! まぁ、いいでしょう・・・今に見ていろ! もうちょっと減量して屋久島に行くのだ!

                    約2キロ歩いて着きました。 

            これから自然園に入ります。水芭蕉の群生地です。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ