メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

映画が一番!

危険な情事 

2018年04月23日 ナビトモブログ記事
テーマ:サスペンス・ミステリー・ホラー

映画ファンの皆さん、おはようございます!

世界ランク36位の錦織圭は、
世界ランク1位のラファエル・ナダルに、
3-6、2-6のストレート負け。
体力的に限界だったようで、
マスターズ初優勝ならず。残念!

今日の映画紹介は、
『危険な情事/Fatal Attraction』。
BSプレミアムで2018年4月23日(月)13:00〜放送。

原題に比べて、邦題は魅力的ですね。
そのものずばり「危険な情事」。
”情事のツケ”に脅かされる男と、家族の恐怖を描いた、
サスペンス&スリラー映画。

ニューヨークで弁護士を勤める
ダン(マイケル・ダグラス)は、
妻のベス(アン・アーチャー)と娘のエレンと
平和な日々を過ごしていた。

だが、妻と幼い娘が出かけて独りになったある週末、
ダンは自分のクライアントである出版社のパーティーで
入社間もない独身の編集者の
アレックス(グレン・クローズ)と出会い、
”弁護士は医者と同じだ、人の秘密を知る商売だ”、
”秘め事ね。自信ある?”、
”あるよ”と、ひと時の情事を楽しむ。

ダンにとっては一夜の遊びであったが、
アレックスはそれを運命の出会いと思い込み、
ダンの事務者や自宅にしっこく電話をかけ、
ついに事務所にやってくる。
ダンは二度と来るなと告げるが、
彼女は自宅まで現れて…。

彼女は今で言う、ストーカーですね。
”あなたが責任に目覚めるまで、私はやるわよ。
泣き寝入りはしない”と、男を追い詰める。
恐いですね〜。

”情事”の英訳は”love affair”です。
魅力的な言葉ですが、
男性も女性もお互い、気を付けましょう!?
もっとも、”情事”に情熱を燃やす
バイタリティーもないかぁ〜!

本作の結末は最初は、
アレックスがナイフを使って自殺して、
ダンの指紋がナイフに残っていたため、
ダンに殺人容疑がかかってしまうものだったが、
モニター試写会で評判が悪かったために、
替えたそうだ。
さて、本作ではどのような、
結末になったいるのでしょうか、見てのお楽しみ。

1987年(昭和62年)製作。
監督は「フラッシュダンス」のエイドリアン・ライン。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

ホラー映画でした。

yinanさん

qqqqqqさん、おはようございます!

ダンがアレックスを浴槽へ沈め殺したつもりだったが
アレックスは死んでいなくて再び襲い掛かるシーンは
恐怖映画ですね。

男も女も、恋に狂うと、
古今東西恐ろしい結末になるようです。
映画だけの話だといいのですが、
現実の話がもっと恐ろしいように思えます。

2018/04/24 08:28:19

ある人たちには、恐ろしい映画

qqqqqqさん

女性に好かれる男性にとっては「恐ろしい」映画です。
あの風呂に沈められて、穏やかな顔になった死体? がガバッと起き上がり、この部分が恐ろしいか、もっと別れ辛くなった時が恐ろしいか、女性にもてない人種の私には恐ろしい場面だけ。

この映画の反対に男が女性に言い寄ってくるような映画なら、よくニュースになる「ストーカー」の事件ですが、女性からこれだけ責められると、どうするか、そういうことも考えさせられる映画でもあったのかもしれません。

2018/04/23 23:41:58

PR





上部へ