メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

映画が一番!

ジュマンジ/ウェルカム・トゥ・ザ・ジャングル 

2018年04月22日 ナビトモブログ記事
テーマ:アクション・アドベンチャー

映画ファンの皆さん、おはようございます!

錦織圭選手がマスターズ大会初制覇に王手。
準決勝で同4位のズベレフにフルセットで勝利\(^o^)/!
22日の決勝では同1位のラファエル・ナダルと対戦。
この勢いで優勝を勝ち取って欲しい!

今日の映画紹介は上映中の
『ジュマンジ/ウェルカム・トゥ・ザ・ジャングル』。

不思議なボードゲームが巻き起こす大騒動を
ロビン・ウィリアムズ主演で描いた95年の
ヒット・アドベンチャー「ジュマンジ」から、
20年後の世界は舞台をジャンルに変えて繰り広げる
アクション・アドベンチャー。

前作ではゲーム内のキャラクターが現実世界に現れて、
町をパニックに陥れるが、本作では逆にゲーム内に
吸い込まれて、生きて戻るために悪戦苦闘する物語。

キャッチフレーズは、
”4人の高校生を吸い込んだゲーム(異世界)。
その名前は”ジュマンジュ”。生きて帰れ!!”

校則違反で倉庫の片付けを命じられた高校生4人。
ガラクタの中で「ジュマンジ」という、
古いテレビゲーム機を見つけて遊び始める。

それぞれプレイするキャラクターを選んだ途端、
4人はなぜかゲームの中のジャングルへ送り込まれる。

そのバーチャルの世界では、高校生だったのに、
ゲーム仕様の別人格のアバターに変身して驚愕する。

気弱なゲームオタクは、勇敢で無敵なムキムキ冒険家の
スモルダー・ブレイブストーン博士
(ドウェイン・ジョンソンスペンサー)に、

セルフィー大好きうぬぼれ美女のベサニーは、
まさかのデブオヤジの地図専門家の
シェリー・オベロン教授(ジャック・ブラック)にと、
ゲームキャラに変身。

舞台はジャングル!
カバ、ジャガー、ゾウ、ヘビ、サイと
次々と襲ってくる動物に加えて、
戻ることを阻止しようと、バイクを操つり
攻撃して来る悪役軍団を撃退しなければ、
現実世界に生きてかえれない。

もはや、難攻不落のステージを各自のスキルを
使ってクリアするしか道はない!ライフは3回。
使い切ったらゲームオーバー・・・。

果たして彼らは、〈ゲームクリア〉して
現実世界に戻ることができるのか〜!?

見所は、やはり高校生がアバターである、
大人のキャラクターに変身することでしょう。

ドウェインが”僕の髪は?”とか、
美人と自負していたベサニーは、
”ゲームの世界に興味なんてない”と言っていたが、
”なんで!?デブの中年オヤジじゃない”と、
今までの高校生の人格にプラスして、
新しい人格と身体を手に入れた彼らが、
キャラクターに馴染んで、成長していくところが面白い。

ゲームらしく、ドンドコドンドンの太鼓の音と共に、
死んだり、生きたりと画面が変わるのも良かった。

子供も大人も楽しめる映画でした。
しかし、アクション派のドウェインが、
あんなお茶目で、コミカルな演技が出来るとは
さすが、俳優ですね。見直しました。

監督はジェイク・カスダン 。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ