メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

日々健康を祈って

懸り付け 

2018年04月22日 ナビトモブログ記事
テーマ:生活

<<かかりつけ薬局と・・・

処方された薬を貰うには「かかりつけ」薬局へ行きますね。

皆様もご指定の薬局が有るかと思いますが、MYかかりつけ薬局は、病【治癒】したのでこれからはお世話にならなくても良さそうです。

ところで【かかりつけ】を広義にとらまえて【仲良し】と考えたら色々ありました。

***かかりつけ=仲良し
1.薬局:宅配してくれる
2.医師:自分の体調を良く知って適切指導してくれる。
3.大工:問題あると即対応、
4.パソコンサービス:訪問1回3000円のみ。電話相談無料
5.電気工事:大工と同じ
6.左官:大工と同じ
7.アルミサッシ:大工と同じ
8.鉱物:珍しい鉱物をくれる。一緒に野宿して採集に行く
9.防犯:セキュリティシステムの設備格安、方法指導
10.釣り宿:仕立て船お馴染み。
11.ボーイ:道具、部品で遊んで壊す
12.写真:写真館店主。たまに助手で応援手伝いする。
13.無線:世界中に居る。非常時の助け
14.水道:水廻り全般
15.〇友:・・・
16.△社:・・・

 いずれも、いざの時/通常での大切な仲良し仲間です。
 



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR





上部へ