メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

目指せ!ハッピービジネスマン道

稼ぐ人生のほうが楽しい! 

2018年04月22日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

稼ぐ人生のほうが楽しい!  長期目線で見て自分の収入をもっと上げたい と思うなら「目指す収入を稼いでいる人たちの 環に自分の身を置く」ことが良いと思います。  類は友を呼ぶ・・・朱に交われば朱くなる・・・ の発想です。  そうするほうが、今の自分に足りない思考回路、 発想方法、テクニック、スキル、感情の持ち方 などを学べ、身に付けられて良いと思います。  ・・・・・・・・・・・・・・・・ 稼ぐ人生と稼げない人生があるとするなら、 稼ぐ人生のほうが圧倒的に楽しいと思います。  なぜなら、選択肢が広がるからです。  稼ぐ人生の人は稼げない人生がどういうものに なるか?・・・を想像したり、疑似体験をすることが できますが、その逆はできません。  無い袖は振れませんから、お金がないのに お金があるような疑似体験をすることはできない わけです。  また、こんなことも言えます。  遊びながら稼ぐ手段を学ぶのと、何かを我慢 しながら学ぶのとでは、断然「遊びながら学ぶ」 ほうが楽しい・・・。  でも、現実的には「遊びながら・・・」というのは 難しいと思いますので、実際は「楽しみながら」 と置き換えるのが良いと思います。   4月から新社会人となった人たちは、まだまだ 知らないこと、未経験のことの連続で、自分の 中で整理・整頓がついていない状態かもしれま せん。  少しずつ会社組織のルールや世間の常識を 確認しつつも、自分の将来のライフプランを 考えるなどして、「お金を稼げる自分になる」 ことを目指していくと良いと思います。   私の著書 2冊+電子書籍11冊(アマゾンの電子書籍読み放題に該当しています)お金の教養シリーズ     5冊組織マネジメントシリーズ  4冊ビジネス人生論シリーズ   2冊http://www.amazon.co.jp/-/e/B00VUO7NIC   記事を見逃したくない人はこちらからメルマガへどうぞ!■メルマガに登録する       

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ