メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

映画が一番!

嵐を呼ぶ男 

2018年04月17日 ナビトモブログ記事
テーマ:アクション・アドベンチャー

映画ファンの皆さん、おはようございます!

「男子テニスATPワールドツアー マスターズ1000 」で、
錦織圭とトマーシュ・ベルディヒ(チェコ)が対戦。
錦織が勝ち、2回戦進出を決めた。

かっての世界ランク4位同士の戦い、前半の錦織は
調子が出ず、ハラハラして見ていましたが、
何とか、勝ってホッとしました。

今日の映画紹介は「嵐を呼ぶ男」。
BSプレミアムで2018年4月17日(火)13:00〜放送。

最新技術で映像と音声を修復した
4Kデジタルリマスター版での放送。
石原裕次郎を一躍スターダムに押し上げた映画ですね。

音楽学校の生徒・国分英次(青山恭二)は、
銀座の流しギターで生計を立てる兄の
正一(石原裕次郎)を売り出そうと考える。

それをジャズ・バンドの
女支配人美弥子(北原三枝)に頼み込む。

彼女のバンドのNo1ドラマー、
チャーリー・桜田(笈田敏夫)は、
美弥子と付き合っていたが、
最近はダンサーのメリー(白木真理)に引かれていた。

彼は美弥子と別れてメリーの属する
ライバルの持永興行と契約する。

困った美弥子は正一を一流のドラマーに
育てようと正一と契約する。

腕を挙げた正一は櫻井とドラム合戦をすることになる。
その前夜、正一はメリーをめぐる紛争から、
右手を傷つけられた。
当日、彼は怪我の為、ドラムを叩くことが出来ず、
唄い始めたのだった。

♪♪俺らはドラマー やくざなドラマー
 俺らがおこれば 嵐を呼ぶぜ
 喧嘩代りに ドラムを叩きゃ
 恋のうさも ふっとぶぜ
『この野郎、かかって来い!最初はジャブだ……
 ホラ右パンチ……おっと左アッパー……
 畜生、やりやがったな 倍にして返すぜ、フックだ
 ボディだ ボディだ チンだ
 ええい面倒だい この辺でノックアウトだ』
 俺らはドラマー 浮気なドラマー
 俺らがほれたら 嵐を呼ぶぜ♪♪

ドラマーの裕次郎が格好いいですね。
歌は今でもカラオケで歌ってます。
裕次郎になったつもりで?
この歌は裕次郎にとって、最初のヒット曲。

1957年(昭和32年)の作品。
監督・原作・脚本は井上梅次。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

古い映画で懐かしく

yinanさん

みのりさん、今晩は〜!

古い映画ですけど、
ストーリーはさておいて、
当時の時代が良く分るので、
懐かしく楽しめますね。

2018/04/18 19:24:21

映画

みのりさん

嵐を呼ぶ男
昔見た記憶があります。
日活映画が人気でしたね

2018/04/17 17:43:32

PR





上部へ