メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

かをるのワルツ

皇室ご用達菓子店「ザッハー」へ行く。 

2018年04月12日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



ウィーンに行けば必ず、食べて帰りたいと思うのがザッハトルテ











ザッハトルテとは、オーストリアの皇室ご用達の菓子店

ザッハーとデメルで提供されているケーキ

チョコレートケーキの一種




ワタシたちが行ったのは、「ザッハー」

この日、ランチ後は自由行動

ランチで同じテーブルになった大阪の素敵な親子さん(母と息子)が

ザッハーに行くと言うので、連れて行ってもらった。


食後すぐだったが

この時間なら、空いているとの息子さんの予測

午後3時頃のアフタヌーンティーには、行列が出来るらしい

彼の予想通り、すぐに案内されてラッキー〜〜


大学生の彼は、イケメンの上に英語も達者、知識も深く

若いお母さんと仲良しで、本当に素敵だった。

みんな、恋人同士かと勘違いしていたほど(笑)

若い彼には色々とお世話になった。











外から見ると










中に入ると、老舗高級ホテルでもあり、やはり格調高い雰囲気










カフェは、入るとすぐ右にあり、カフェの入り口

















テーブルは、窓際に案内される。










これがウィーンの名物の「ザッハトルテ」

見た目はチョコレートケーキ

何が違う?

チョコレートの下にアンズジャムが塗られているのが特徴

アンズはウィーン近郊のバッハウ渓谷の名産で、ウィーンのスイーツには欠かせないものらしい

ケーキの上には、ザッハーの刻印がされていて

これが、一味違って高級感あふれるケーキとなっている。











ここで、失敗したのは

何も考えず紅茶をオーダーしてしまった。


何と言ってもメランジェをオーダーしなくちゃね。

親子さんはちゃんとメランジェ(ミルク入りコーヒー)だった。










こうして、ウィーンで人気ナンバーワンの「ザッハー」で

「ザッハトルテ」を食べることが出来た。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ