メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

雑感日記

萌黄いろの季節 

2018年04月11日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



★若葉が芽吹く『萌黄いろの季節』1年で一番期待に胸膨らますことができる、そんな時期である。
?
    
?
   どこかで 枯れ葉でも焼いているのか、その煙も何となく春らしい。
  3月までは、枯れていた芝生も、ようやく緑に色づき始めた。
  そんな4月の上旬、最近は毎朝といってもいいくらい 三木綜合防災公園に走りに来ている。
  ウイークデイで人影もまばら、広大な公園を『独り占め』できている感じがいい。
?
   ジョッギングコースの木々も芽吹き始めたし、
?
   
?
?
   周辺の景色も今は、こんな感じでのどかである。
   
?
   ウイークデイの朝、5面もあるサッカー場も今日は未だ人影もなく、静かである。
   
?
 3月からジョギングも始めて、このサッカー場や野球場の周りの約2キロを4月からは2周することにしている。
 未だ休まずに走ることはできないのだが、半周ほどは何となく走れるようにはなった。
 1周に約15分ぐらい掛かっている。
?
ジョギングした後は、これはもうやりかけて5年にもなる『50メートルダッシュ』を倍ほどの『100メートルダッシュ』に伸ばして、6本ほど走っている。
?
?
 この木まで約80歩だから100メートルちょっと
?
  
?
  ここまでは約70歩で、このベンチでちょっと休んでまた走って戻る。
  そんなことを3往復やっている。
?
  
?
   だんだん速く、スムースに走れるようになるから不思議だが、最近は朝の約1時間半のこんな運動が日課になった。
?
 何をするにも、あまり人影もない、こんな環境だから『自分のペース』で自由にやれるのがいい。
 もちろん、散歩やジョッギングをされる方もいるのだが、どこを写しても人影の入る『都会の公園』とは差別化された『自分の世界』があるのが、気に入っているのである。
?
 毎日運動を始めたというか、ジムに通いだしたのが10月末から、ジムに行かない日はここに来ている。
 4月末で半年になるので、ほぼ半年は続いたから、多分秋までは大丈夫続くだろうと思っている。
?
 『好きなことだけ』をして生きていける現在の境遇は『最高だな』と思っているのである。
?
 
★NPO? The Good Times のホ―ムページです
★ 今年4月に始めた Instagram です
★会員さんのブログです。更新されるとすぐ載ります。
★61万人フォロワーのいる公式ツイッターです。
?★雑感日記のEnglish Version です。
?
?
 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ