メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

トラのミステリな日常

やっと一息・・・ 

2018年04月09日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

朝五時から、メジャーリーグの大谷選手を見ていました。
圧巻のピッチングに、朝ご飯も食べず、なぜかトイレにも行かずに、ゲーム終了までテレビ観戦です。

ゲームが終わっても、大谷選手のインタビューが始まるまで、テレビとにらめっこしながら、ダッグアウトから大谷選手が出てくるのを待ちました。

それにしても、メジャーの観客は、なんて素敵なんでしょう。
7回に初ヒットを打たれて、完全試合が無くなってしまうと、それまでの投球に対して、スタンディングオベーションです。

7回が終わって、大谷選手がダッグアウトに引き上げる際にも、またまたスタンディングオベーション。

テレビ中継が終わって、しばらくボケーっとしていましたが、トイレにも行っていないし、朝食もまだだった事に気がついて、私の部屋から1階のキッチンに降りていき、いろんな用事を済ませました。
テレビで野球観戦をしていて、久々に疲れました。

ところで・・・

今日は4月9日でした。
学校が始まっていたのでした。
朝の登校時の「あいさつ運動」の私の当番は、火曜日と木曜日なのですが、一応毎日参加すると自分では決めていました。

なので、もちろん、今日も行く予定でした。
でも、メジャーリーグの大谷選手を観戦していたため、あいさつ運動に出かけることを、コロッと忘れていたのです。

朝の用事を済ませて、買い物に行って、買って来たものを冷凍して・・・、気がついたら12時半です。
中途半端な時間にお昼を食べると、夜が食べられなくなるなぁと思って、買ってきたパンでエッグサンドを作って、さきほど食べました。

何度も書きますが、ビデオが無いと言うことで、この数日は、今までの生活パターンが大きく変わっています。

ビデオがおかしくなった時には、
「ビデオなんか無かったって生活に支障が無い・・・」と思っていましたが、これまで、当たり前にしていたリズムがなくなってしまいました。

何でもそうですが、一つのリズムが狂ってしまうと、日常の生活全体に及ぼす影響が大きいですね。

さて、やっと休憩時間です。
卵も、順調に減っていき、冷蔵庫に11個になりました。
お昼はエッグサンドにしたので、夜はどんな卵料理を作ろうか・・・と、これからゆっくり考えたいと思います。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

野球少年でした

トラ。さん

さつきさん、こんばんは

中学校までは、野球少年でした。
東映フライヤーズのファンでした。

25歳から28歳までは、少年(中学生)野球の監督もしていたんですよ。
日本の野球はあまり見ることはありませんが、メジャーリーグベースボールは、ほとんど観ています。

2018/04/09 19:00:44

野球好きとは?

さつきさん

トラさん こんにちは。

私トラさんが野球好きとはしりませんでした
でも大谷選手素晴らしいですね
今何処のテレビ局だしても大谷選手の活躍
ぶりですね感動します。
トラさんが毎日大谷選手を観戦されてるのも感動してます。

2018/04/09 14:44:11

PR







上部へ