メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

きまぐれ・・・

のどかな季節・・ 

2018年04月03日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

暑い寒い季節が長く感じ、この快適な季節が短く感じるのは歳のせいかも知れない。ヒマな毎日なので楽しい季節は少しゆっくり流れてほしい。

ヒマを持て余しヤルこともないからと、先月末に柑橘類の挿し木をしておいた。挿し木を育てるのは面倒くさいけど、先の先で楽しめれば老いての張りになるかと…。2年の前の挿し木に今年こそ花が咲くと信じています。(*^_^*)
プランター栽培の「20日大根」は知ってるけど、チョット長期の「70日ビーツ」を植えてみた。収穫は5月23日で5~7pの大きさで真っ赤な汁のしたたる「カブ」になるとか?。ひとカブの為にこれだけの種まきするのは私の性格だと気付く

あ〜ぁ・遊ぶ相手もいないから植物相手に遊ぶのは孤独老人の証しです。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

マキ さま

ゆっくり♪さん

コメントをありがとうございます。
 
村にも「ふれあい喫茶」がありますが
行ったことはないのです…
いちど参加してみようかと^^♪

2018/04/05 22:19:50

こんにちは!!

マキさん

綺麗な花が咲くといいですね(^_^)v
遊ぶ相手がいないのですか〜??街では、シニアのお茶のみ会などが開かれていますよ!!参加しませんか〜?

2018/04/04 11:41:35

PR





上部へ