ひとり言

This is just what I wanted to do!! 

2018年03月29日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し







私がずっと撮りたかった
北極星の星グル写真!!


この大きさでは判らないけれど
動かない星である北極星がほんの少し微動している

右の明るい二つの星は
北斗七星の柄の部分
ζ: ミザール (Mizar)
η: アルカイド (Alkaid)


約1時間かけて写したので
っていうか三脚にセットして放っておいただけなのに(笑
出来上がってから見ると
北極星の近くを流れ星が流れたり
飛行機が飛んでたり・・・


予約時に
「北西の空が見える部屋」をお願いしたのは
この写真が撮りたかったから






ときどき無性に
温泉に入りたくなって
行くのは
四万温泉か谷川温泉


チェックインまで少しだけ時間があったので
四万川ダムまで足を延ばしてみる
「四万ブルー」の美しさはいつ見ても感動モノ




何度も何度も入りたいので
お気に入りは『露天風呂付き』
番頭さんが部屋の温泉の湯加減を見てくれています。



温泉には浴衣



特別な時期に仕込むお酒だそうです。
ダーリンは日本酒が好き






この宿の名物 岩魚の2度揚げ・・・
尻尾から骨まで全部食べられる!!


自分ではあまり温泉が好きではない
ダーリン・・・
いつも付き合ってくれてありがとう
感謝・・・・!!

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ