メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

目指せ!ハッピービジネスマン道

「傍観者」の生き方より「挑戦者」の生き方を! 

2018年03月28日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


「傍観者」の生き方より「挑戦者」の生き方を!  サラリーマンに次の言葉を投げかけて、 その後に自分だったらどんな言葉を続けるか 聞いてみると、たいてい2とおりに分かれます。  前例がない!だから・・・  A.前例がない!だからやめておく B.前例がない!だからやってみる  途中までの言葉はまったく同じですが、 途中からの道は真逆の道に分かれます。  前例がないからやらない・・・のは傍観者です。  前例がないからやる・・・のは挑戦者です。  人は、どちらの道でも自分の意思で選ぶ ことができます。  歴史を変える人たちは常に後者でした。  「・・・」の部分に「やる/する」という前向きな 行動を示す言葉を自ら入れて、かつそのとおり に実践してきたのだと思います。   傍観者はじっとして動かない人です。  挑戦者はじっとせずに行動を起こしています。  人生ではいろいろな局面がありますが、 傍観者になる局面を極力少なくして、 挑戦者である局面を圧倒的に多くしていった ほうが楽しくハッピーになると思います。   私の著書 2冊+電子書籍11冊(アマゾンの電子書籍読み放題に該当しています)お金の教養シリーズ     5冊組織マネジメントシリーズ  4冊ビジネス人生論シリーズ   2冊http://www.amazon.co.jp/-/e/B00VUO7NIC      

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ