よろずや見習い

呑んで目が覚めて 

2018年03月28日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

岩鞍スキー場入り口にあるスポーツロッジの冬季慰労会に友達であるオーナーから招待されてかなり呑んだ。
パートできている近所の女性宅経営の呑み屋さんでやったのだが、お開き後も、別の二組の客と話しているうちに俺の先輩でもある旦那さんが帰って来たので、上がりのコーヒーを頂きながら話し込んだが、ラーメンの注文がきたのでロッジまで歩き常床の段ベッドに潜り込んだ。
昔の癖が出て、夜中に目が覚めて寝つかれない。
ここのオーナーは一回り先輩で、職人上がりだから何でも出来る。
俺が暮れに一人暮らしになった時に風呂や夕飯に呼んでくれた。
俺もスキー場の送迎時、寄り道してロッジのバスでお客を送ってあげたり、宴会や洗い物の手伝いをした。
俺はたまにダンプなどを貸してもらう。
先輩からは、ポイラーや車などを見つけて買ってくれと。また、スノーモービルを売ってくれと頼まれる。
今のところ良いものが安く買え、高く売れている。
車を買った時は、3トン車を交代で運転して富山市まで引き取り旅行に行ってきた。
今度は、ミニ重機を買いに行こうなんて、夕べの飲み会で盛り上がった。
行ったことのないところに早く行ってみたいな^_^



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

家では邪魔者なんさね(◞‸◟)

ホシさん

家では粗末にされているけど、人並みのことは出来るので、重宝されたりするから、先輩友人のロッジにはよく行くんだよね。
お客が九州からも来る。
山登りのね。
夕飯の時に生ビールが無料で飲み放題、料理も手作りだからリピーターや宴会も多いんさね。
今日は、結構残ったな!アルコールが。
新前橋駅にタイ王国の甥っ子と倅二人を送り、街を走るとこちらも桜がきれいに咲いていましたよ^_^

2018/03/28 18:44:28

今日の記事は・・

さん

ホシ様、こんにちは。
今日の記事は…何だか「男の色気」をグイグイ出してくる記事ですね。
お酒を呑み交わしながらの、男の会話。。
ホシ様の「山男」の屈強さを彷彿とさせます。
ちょっと、違う一面を知る事ができました。(^^)

2018/03/28 18:11:20

PR





上部へ