人間観察そして恋そして小説も

憤懣やるかたない エクセル笑い話でふと思い出した昔の話 

2018年03月22日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

ネット見てたらこんな記事見ててふと、思い出したことがある 人生で一番理不尽を感じたのは、効率化を指示されたので今まで全て手計算だったのを、初期値入力したら自動計算するエクセルを作って作業時間を半分以下にした結果、上司の「楽をするな」の一言でボツになった時 もう二十年ほどまえになるけど同じようにエクセルの表計算自動で答え出るようにした時上司から言われた一言 さすがパソコン答え全部あってるね よく聞けば、パソコンでした計算全て手計算で確認し直していたと なんのための自動計算思わず指摘しようと思ったが 皆も感心してたよさすがパソコンだと 他の課員にも手計算で計算し直おせと指示していたみたい もう何も言えず、笑ってその場を後にしましたが憤懣やるかたない、とはこうゆう時の言葉だと(笑)  結局他の上司から指摘されたのかその後手計算のチェックは止めたみたいだが  懐かしい思い出です   にほんブログ村

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ