メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

桔梗原

泥縄もいいとこ 

2018年03月15日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し




明日から家族旅行に出かけます。

四ヶ月前ぐらいから、こうちゃんの卒業式が終わったら、
春休みに家族で何処かへ旅行に行こう!
という話があって計画していました。
下は1歳から上は87歳というワイドな年齢差
まずは行き先を何処にするか・・・
ロビンパパは腰が痛いので、長い距離は歩けないし
同じ姿勢で座っているのもダメ。
ロビンママも狭窄症の為あまり歩きたくない。
じゃあ、年寄りは温泉でのんびりが好きかと言うと、
二人とも全然温泉好きじゃないのです。
小さな孫達は、見て楽しいものがなくちゃ面白くない。
想ちゃんは抱っこか、ベビーカーなのでどこでも行ける訳でなない・・
電車や、バスの乗り継ぎなどはとても無理なので、
家からバスを仕立てて出かけるとして、片道最高で4時間ぐらいで行ける場所。
色々考えて「そうだ!京都に行こう!」という事になりました。

で、そこでロビンママが「そういえば私達結婚60年でダイヤモンド婚式になるんだに!
今回の旅行はそのお祝いって事でいいねえ」
と言い出し、うわわわ〜〜〜〜〜
じゃあ、旅先でサプライズでお祝いしてあげようか!!と
思い立つ。
お嫁ちゃまは慌てて孫一同からのプレゼントを買いに行く!
ひ孫たちは曾じいちゃん曾ばあちゃんにメダルを作ってあげたいと
夕ご飯の前になって、一階と二階を行ったり来たりで
材料集め、こそこそ「おばあちゃん、ボンドない?リボンない?」
とバタバタ大騒ぎ
何事かといぶかるロビンママが「ナニやっとるの?私にも教えてよ!」
「いや、別に・・・ちょっと孫達が工作したいって言うから・・ごにょごにょ・・」
なんとか作り終えて、明日の出発を待つ事になりました。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ