メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

兵庫県南部の島

いざ さらば 

2018年03月16日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

『どこまで続く泥濘ぞ  三日二夜を食もなく
 雨降りしぶく鉄かぶと 雨降りしぶく鉄かぶと

 敵にはあれど遺骸に  花を手向けてねんごろに
 興安嶺よいざさらば  興安嶺よいざさらば』

藤原義江が歌っていた歌だ。高校時代になぜか先生が歌っていた。いくら先生が教壇で教えていても、生徒が理解できないのを嘆いていたからだろうと思っていた。

日本の政治もこの1年間、こんな泥沼の中を歩いていたら、世界の動静から遅れてしまう。
政敵にきっちり納得・理解してもらい、反省すべきも明らかにして、難題から「さらば」をしないと、世界から笑われるかも。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ