メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

兵庫県南部の島

どこまで続く泥濘ぞ 

2024年04月23日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

東海林太郎の麦と兵隊と言う歌を時々は思い出して歌うことがある。
中国大陸での戦争で一面の麦畑を進軍していく兵隊の姿を思うのだ。

私の市は、「ふるさと納税問題」でものすごいことをしてしまって、復帰などできるかどうか。法律違反の市役所業務のコントロールができていない、市民として恥ずかしい限りの淡路島の真ん中の市なのだ。

議会が開かれるごとに、市役所側から説明されるが、まともな回答を市役所側がしていると思っても、受取側の市民は正確な情報とは思っていない。こんな状態をいつまで続けるのか、

東海林太郎の声は出ないが、「どこまで続く泥濘ぞ」と歌いつつ議会の放送を見るのだ。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ