メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

尺八と横笛吹きの独り言

セキュリティソフトMcafee(マカフィー)も戸車(とぐるま)も、メダカも解決した。 

2018年03月15日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

●Mcafee(マカフィー)とはパソコンのセキュリティソフトで、パソコンに侵入してくるウィルス等を駆除している。年間契約でこれに加入すると勝手に駆除してくれるありがたいやつだ。
写真は1年間の契約をして更新した画面だ。

1年間で5250円のものを契約、クレジット引き落としだ。これを卓上のデスクトップパソコンとノートパソコンについてセキュリティソフトMcafeeを適用させた。私のはパソコン3台までは5250円でいいのです。

しかし、さてここで問題が起きました。
.痢璽肇僖愁灰鵑Mcafee更新OKでしたが。卓上デスクトップパソコンの更新が同期できませんでした。
原因は2台のパソコンでのアカウントでのメールアドレスが違っていたために同期しないのでした。
アカウントでのメールアドレスを統一するために、いったんMcafeeを削除して新たなMcafeeをインストールして、2台とも統一したアカウントメールアドレスにしました。
ざ賚しまして、2台とも契約更新が完成。ヤレヤレでした。
2019/04/15まで、残りの日数は396日を表示されています。これで2台とも同期されて契約更新が完成。

●困難点
で「新たなMcafeeをインストール」するときに、Microsoft Edge 上ではアカウントを認識せずインストールできませんでした。原因は不明。 
しかしこれがGoogle chrome上ではインストールできるのでした。おかしな話です。原因は不明です。

●サポートに電話しました。(Mcafeeサポート)
男性1名。女性2名(サポート側とfue側との遠隔操作で会話)
電話でおよそ1時間・・・・・今月は電話代が高いなあ・・・・・
            
 
●写真はMcafeeをインストールしているところだ。
Google chrome上でMcafeeセキュリティソフトをインストールしているところです。
遠隔操作でやり方をききまして、いったん切って自力でやります。
わからなくなり再度別の方と遠隔操作を実施しました。
パソコンはわからないことだらけですね。しかしサポートさんは親切に的確に答えてくれますね。
ありがたや・・・・・

 
●2階の戸車も修理完了。パソコン問題のの次は戸車問題。
2階の雨戸の戸が動かなくなった。
はずしてみますと、戸車が欠けていました。近所のビバホームまで買いに出かけ同じ、戸車を購入。
セッティング完了。


●暖かくなりましたのでメダカを外の火鉢水槽に移しました。
戸車の次は・・・・・メダカ問題だ。
メダカちゃんも、暖かくなったので外に移動する季節。ただし、また寒くなるようだ。
朝方はまだ寒い、そしてまたの寒さに対応できるかしら?

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ