メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

【庭の四季】&「コーヒータイム」

朗報!舞い込む 

2018年03月15日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

電話が鳴った・・・誰だろう? ディスプレイを見た
〇〇? 孫からの電話だった・・・
いずれ我が家系を継ぐことになる初孫からだった。。。
何か家で事が起きたのかな? 受話器を取り上げた
「〇〇だけど・・・」と野太い声
「どうした?何かあったの?」聞いてみた
「俺・**大学に入れた・・・」
今年大学受験だった彼からの合格報告だった
「そうか・良かったなぁ・おめでとう!」
今年は大学の定員指導要綱等で受験生達には大変だと聞いていた
彼は夏ごろからは顔も見せずに受験勉強に励んでいたのだ
その為に今年の正月は受験勉強中の彼以外が集合しての祝いだった・・・
第一志望では無かった様だがそれでも良かった良かった

<男子たる者 勝負は社会に出てから>が私の考えだ
一般的には大学の良し悪し等は人生にとっては
さほど関係が無い事を経験したからだ
彼にとっては4月から迎える学生生活を大いに満喫する事だ

庭の<乙女椿>が開花を始めました 春ですね〜 ^^)/



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ