メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

【庭の四季】&「コーヒータイム」

初夏並みの日 

2018年03月14日 ナビトモブログ記事
テーマ:庭の四季

今日は気温もどんどん上がり初夏並みとなった
庭で芽を出した木たちも余りの早い暖かさに追いつかない?
このまま行けば「桜」も早まるのではないだろうか…
我が家の庭木の中ではもう咲いても良いはずの<木瓜>
丸い芽もどんどん大きくなっては来ているがまだ開花無し
一方で<牡丹>は花の蕾が出来てきた・・・
まさか<牡丹>と<木瓜>の花の開花が逆転なんてないよネ?
季節感が子供の頃に比べると変わって来ている昨今
自然界にも影響が起きている様だ。。。
よく言われる<地球温暖化現象>なのだろうか。。。
日本の四季・春夏秋冬のメリハリがあった頃が懐かしい

どっちが先かな?・開花競争中の<木瓜>と<牡丹>



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ