メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

【庭の四季】&「コーヒータイム」

庭の魅力・・・ 

2018年03月16日 ナビトモブログ記事
テーマ:庭の四季

毎日・1年365日違う顔を見せてくれる庭・・・
見飽きる事が無いので二階の窓際に椅子を置き日々眺めている
ボ〜ッと眺めているのだがちょっとした変化は見逃さない
<ん?あの白いのは何だ?>・・・
見に行くと花の蕾だったり風に運ばれたゴミだったり…
そんな事が楽しいのだから自分でも不思議に思う事がある
花が咲き・終わりを惜しむ頃には又次の花が咲く
<黄色の後はピンクの花・その後は何色の花だろう?>
本当に飽きる事が無いのが<庭>なのだ。。。
花ばかりではない・・・昆虫や鳥たちもやって来る
飛ぶ様子や仕草を目で追いながらいろいろ想像する
<気に入った花や美味しい蜜が無いのかい?>
<一緒にいるのは友達?親子?それとも奥さんなの?>
馬鹿馬鹿しく思われるだろうが楽しいのだから仕方ない
人生でこんな日々が来るとは思いもしていなかった
妹に<お兄ちゃん歳を取ってから変わったネ>と言われた
人ってきっかけ次第で変れるものなんだとつくづく思う
植物・花との出会いが今の自分を変えたのかもしれない

今日も<深まる春>を庭で見つけて頷く自分が居た



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ