メニュー

老いてなお

年代格差? 

2018年03月13日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

こんな記事?がありました。       

>この間、通学路であいさつ運動をしていたら、
 まだ20代のお母さんが集団登校についてこられていました。

その方に、
「私は映画が好きだったので、学生の頃は良く
ロードショーを見に来ました」と言ったら、  
「えっ、その頃からコストコがあったのですか?」

「コストコで映画を上映しているんですか」と私。
トンチンカンな会話が続きました。

聞いて見ると、コストコの倉庫内での実演販売、
  サンプル配布(試食)などの行為の
ことを「ロードショー」と呼んでいるのだそうです。

こう言うのを、ジェネレーションギャップと言うのでしょうね(笑)

ちなみに、私はコストコへは行ったこともありません。
独り身なので、コストコへ行ったって、意味ないです。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

この記事は・・・

トラ。さん

asi asiさん、こんばんは

これって私のブログです。

2018/03/16 18:57:50

年代の格差

みのりさん

asiasiさん

 年代を感じますね最は
流行語など意味が理解できない
言葉もたくさんありますね

2018/03/13 11:03:50

いいですね〜〜〜

asi asiさん

大いに盛り上がってください!!

2018/03/13 08:20:28

ややこしい〜(笑)

つちのえさん

おはようございます。
コストコに行く人ならまだしも
「ロードショー」は映画が一般的だと思いますけど
どうなのでしょうね〜
10年程前、娘にアベックって何?と聞かれまして
アベックはアベックでしょー!と返しましたら
当時からアベックはカップルに変わっていたそうです。
最近会社でも面白くない話しばかりなので
今日はコストコの話しで盛り上がってみます(笑)

2018/03/13 07:40:46

PR

上部へ