メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ホップステップエイジング

みんな頑張っていました! 

2018年03月04日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



奥武蔵、埼玉県飯能市に住む小、中学時代の友人A君から、一週間前メールが来ました。
「3月4日に焼津のハイキングクラブの25周年記念で講演をすることになったので、よかったらきてください」と。
三人の友人達を誘って、午前中講演を聴いてきました。

山頂から奥多摩の山並み、富士山もみえるという多峯主山( とうのすやま)が裏山なので、毎日散歩がてら1,2時間登っているそうです。
ヨーロッパ、アメリカなど外国にも足を運び、テントを持ってレンタカーを利用して一人旅を楽しんでいると言うだけあって、数多い今までの体験は素晴らしく、貴重なものでしょう。
彼は自らを冒険家と名乗っていました。
続いて今日4時で閉館するというMちゃんの水彩画の展覧会。

この人も、水彩画を描き始めてもう30年になるそうです。

好きであることと、認められる場を得られている事、仲間に励ましてもらったり、なぐさめてもらったりしているのも長く続けられる秘訣のようです。
もう一つ面白い企画の作品展の案内状をいただいていたので、流れで観賞してきました。「小学校卒業60年同級生の作品展」です。

絵、手工芸、写真、書道、着付け、それぞれの趣味、特技を生かした作品を展示していました。
一クラス48人だったクラスメートの多くの人が協力したそうです。

ほとんど知っている人たちの懐かしい名前ばかり。
「え〜〜この人こんな趣味を持っているの?」「そうなんだよ、想像できないよね」
長い月日の変化に驚きながら、久しぶりに会った同窓生と旧交を深めることができました。
出せる作品があるんだからすごい!多趣味な皆さんにただびっくりしました。
亡くなってしまった人もずいぶんいますが、自分の人生設計を建て、それぞれが前向きに充実した毎日を過ごしている仲間の作品に接して、心がほのぼのとしました。
まだ6日まで柳屋ギャラリーで展示していますので、興味のある方お出かけください。
?

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ