メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

日々、安穏

きつねとうらん 

2018年02月28日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



今朝、散歩に行ったとき、そっちのコースへ行ったら寄る公園というか
空き地というか・・・まぁ整備されているから、公園だな。

うらんはリードをせずに、わたしから少し離れたところで、
においをかいで歩き回ってたんだけど、

ふと見ると、ウランのほかに、影が見える。
その影は、ウランの後をつけてるよう・・・ほんのすぐ、うらんの後ろ。

おバカなウランは、振り返っても、地面の臭いをかぐのに一生懸命で

うしろの影に気が付かない。

しばらくして、顔を上げて、やっと目の前にキツネがいるのに気が付いた。
で、案の定「わんっ!!」って一声吠えて、キツネをおっかけた。

私が「あかんよ〜〜!!」って声をかけたら、追いかけるのはやめて、
私のほうへ呼んだんで来ようとしてたんだけど、

逃げて行ったキツネは、またすぐに、うらんの後ろのほうに寄ってきた。

またまた気が付いたうらん、今度はさっきと反対方向に追いかけて行った。

でも深追いはしないんで、ほっといたら、

うらんもこっちへ戻ってこようと、地面の臭いをかぎつつ、歩いてた。

キツネはもう、どっかへ逃げて行っただろうなぁって思ったら、

まだ近くをうろうろしてる。。。。。

なんか、うらんと遊びたがっているかのような感じ・・・・・

うらんも、気にはしても、吠えて追いかけることはしない・・・

それどころか、うらんを誘っているような行動をとってるみたい。

うらんにわざと姿を見せて、追いかけておいでって言ってるような・・・

これはうらんが危ないと思ったんで、リードをつないだ。

キツネの逃げ道の細いところ、狭いところへと誘われて、

うらんが身動き出来やんように追い込まれてしまうかもわからんって思ったから。

キツネは少し高い位置から、帰るこちらのほうを見てたみたいだった。

うらんと遊びたかったんかなぁ〜〜〜

今度、そっちへ散歩に行くときは、ウランのおやつを持って行ってやろう。







せまいところへと

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ