メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

日々、安穏

ウランお風呂日 

2018年03月15日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



昨日はウランをお風呂に入れる。

毛はバシバシになってきてたし、そろそろノミ、マダニも活動し始める季節だからね。

昨日は、また部屋の中で、越冬蚊を発見!

フィラリアの薬も、もう来月に入ったら、早々に飲まさなきゃいけないな。

夕方の散歩から帰ってきて、そのままお風呂場に直行・・・

15分ほどで洗い終わって、2人がかりで乾かす。

先月にお風呂に入れたときは、とにかく綿毛の抜け毛が、ホントすごかったけど

今回はその時のことを思ったら、全然少ない。

う〜〜〜ん、ウランの中では2月にもう春が来てたのかな。

乾かした後、餌をやる前に、爪切りと耳掃除を済ます。

お風呂から出た後は、いつもテンションが高い。元気な証拠だね。

エサもペロッと食べて、ウランの月一の行事は終了〜〜〜。

で、朝の散歩に行く前に、フロントラインをつけてやった。

これでノミもマダニ予防も完了で安心。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ