メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

日々、安穏

うらんを病院へ連れてく 

2018年02月27日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



うらんは今年の8月が来たら12歳、まぁまぁシニア世代になってきてる。

ここ一週間くらいの間に、水を飲む量が増えたなあっていう感じがあって

実際に以前に比べたら、よく飲んでるし、おしっこの量もふえたかな?って思えて・・・

一日に朝と昼と夜と、3回で済んでたところがその倍水飲む仕草があって、

それと比例してたのかどうか、ちょっと記憶はあいまいなんだけど

おしっこをちびったりすることも数回・・・

今朝も朝からもう3回はお水を飲んでた。

デッキに出てみたら、朝食べた餌を戻してあったんで、

ちょっと心配になって病院へ連れて行った。

本当は日曜日あたりにもう連れて行きたかったんだけど、

行きつけの獣医科さんは休みだったんで、今日まで我慢してた。

病院へ連れて行って症状を伝えて・・・・

病院に入る前に、車から降りたらすぐ、たっぷりおしっこをしたんで

看護師さんに伝えたら、そのおしっこを採ってきてくれて検査してくれた。

結論としては、年齢的なものもあるし、怖がりっていう精神的なところで

そういう行動になるらしい。

調べてもらったおしっこに、潜血反応とタンパク質の反応が少し出ていたらしいけど

病気に結びつくまではまだ行かないんで心配ないとのことで、

でも一応プラス反応なんで、膀胱の炎症を抑える薬を出してもらってきた。

食欲が落ちてもいたし・・・心配だったけど

精神的なものが大きいらしい、当てはまるところが多々あるから

まぁ、あまり心配しないでおこう。

鼻はしっかり濡れているし、元気はあるし・・・・

普段通りに接しましょ。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ