メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

敏洋’s 昭和の恋物語り

ごめんね…… (五) 

2018年01月08日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



そんな友人との冒険談が思い出された。
二人の中学時代の記念にと、お祭りにやってきた折のことだっだ。
「そこのお兄ちゃん二人。
哀しい哀しい、へび女を見ていっておくれな。
それはそれは奥深い山の中で生まれ育った娘で〜、食べる物に事欠いたことから〜、とうとうへびを食べるようになっちまいました〜。
ある日猟師が〜とある山の、山中深く押し入って〜」

その呼び声が面白く、つい足を止めてしまった。
その口上如何によって客足が違うらしいが、その折の呼び声の主は相当に年季が入っていた。
もう五十を超えた、少し頭の禿げ上がりかけている赤ら顔の男だった。
その口から発せられるつぶれたしゃがれ声が、どことなく怠惰的な雰囲気を醸し出す。
今にも倒れそうなござで囲われた小屋に妙に合っていた。
時として男の口上が聞き取れなくなるのだが、それもまた興味心をあおり立てた。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ