メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

目指せ!ハッピービジネスマン道

不動産投資は退屈なくらいでちょうどいいかも?! 

2018年02月27日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

不動産投資は退屈なくらいでちょうどいいかも?! 投機をしている人の多くは、四六時中値動きを 気にしていて、自分が買った価格より対象物が 値下がりしていると不安で夜もおちおち眠れな かったりします。  かつて(だいぶ昔のことですが)の私もそんな 日々を過ごしていました。  今では、おかげさまでそうした時間を過ごすこと はなくなりましたが、それは偏(ひとえ)に 「投機をやめたから」です。  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 投機ではなく投資をしている人の多くは、 投資対象物の値動きなんて一切気にしません。  「毎日不安で眠れない」なんてことはありません。  むしろ、「毎日気にする必要がなくて安心だ」・・・ と思っています。  だから、「毎日不安で夜も寝られない」という方の 話を聞くととても不憫に思ってしまいます。  中でも不動産投資について言えば、基本的には ホッタラカシ状態でOKですから、キチンと入居者 がいて、家賃もキチンと振り込まれていて、 物件に損壊が無ければ「何もすることナシ!」 の日々が続きます。   自分の意識の矛先を別のところへ向けられます。  行動範囲が広がります。  成長するきっかけが増えます。  人生に幅が出て、よりハッピーになれます。  不動産投資は、投資である以上リスクはつき ものですが、仕組さえきちんと作ってしまえば 後はほとんど気にすることなく充実した日々を 暮らせるので、本当にありがたいことだと 思います。  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 不動産情報サイトの大手である「楽待」で ご縁があってコラムを時折書いています。 良かったら見てみてください。 https://www.rakumachi.jp/news/archives/author/motobusiooya https://www.rakumachi.jp/news/practical/218067 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 私の著書 2冊+電子書籍11冊(アマゾンの電子書籍読み放題に該当しています)お金の教養シリーズ     5冊組織マネジメントシリーズ  4冊ビジネス人生論シリーズ   2冊http://www.amazon.co.jp/-/e/B00VUO7NIC   記事を見逃したくない人はこちらからメルマガへどうぞ!■メルマガに登録する  

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ