メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

還暦つれづれ草

寿クラブのこと等 

2018年02月22日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

 この数日は、床屋とか野暮用で特に書く様な事がありませんでしたが、寿クラブの
入会のことで、町内の方がお見えになりました。高齢老人の集まり程度しか印象があ
りませんでしたので、カミさんがお断りしました。

 行事内容を見ると、内容は不明ですけど「すこやか長寿祭」や軽スポーツ大会、草
刈り奉仕、花壇造りや除草、高齢者交通安全大会、輪投げ大会やスティックリング大
会、寿連合会の運動会等々 それに市のシルバー向け行事への参加といったものです。

 どうも興味をそそられるものではありません。何もやることが無くて困っている人
なら別でしょうけどね。カミさんは「もっと歳をとれば判りませんけど」等と言って
断っていた様です。

 今日は好い天気でしたので、午後に健康の森をカンジキで散歩してきました。
 カンジキの足跡もありましたが、1人か2人です。体力のある方なら、今日は取立山辺りへ登っているのではと思います。

 ここは秋にはイチョウの綺麗な黄葉が見られる並木道の端です。


 お馴染みの傾斜の緩いグラススキー場です。下の写真はその上部から森の中へ

 午後なので、陽射しのため雪が柔らかくなって歩きにくく、汗をかきました。

                              (おわり)

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ