メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

還暦つれづれ草

今日もやっぱり健康の森 

2018年02月25日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

 今日は薄曇りと云った天気でした。以前ならばそろそろ取立山へと云うことになる
のですが、最近はそういう気になりません。このところ狭心症の様な症状が、軽いの
ですが割と出ますし、きつい運動は止めておこうと思います。

 そうなると健康の森ですね。短いコースですがカンジキで歩きました。日曜日とも
なると、派手に斜面に足跡を残して歩き回る方もいらっしゃる様です。

 今日は、この水道の施設と思われる処へまず登り、そこから烏ケ岳の山頂を越えて
バーベキュー広場の後ろの大きな堰堤の横へ尾根を下りました。雪の時は普段と様子
が違って、もっと遠回りしてジャングリジムの上からバーベキュー広場へ降りる積もりでしたが、ずいぶんと近回りとなってしまいました。

 この水道施設の取り付き道路は、数日まえに除雪がされたので、長靴で門まで行ったのですが、いつもは門の右側を回って入っていたのですが、雪でそれが難しくて、
少し戻って、写真の左端辺りから斜面を登り、水道の施設をパスしました。

 急な斜面を登ってきました。林道へ出ますがそれを歩かずに、左手に緩い尾根を登ります。


 私のガラケーは、写真を撮るのが面倒で、つい撮り忘れてしまい、最後の写真は
これは何処の尾根だ等と言いながら下の方へ来たら、下の谷間は遊歩道ではないかと判り、遊歩道に降りてから写真を撮りました。

 よく見ると、斜面から遊歩道へ足跡が判ります。
 駐車場まで遊歩道を歩き、車に戻るまで約一時間半のゆっくり散歩でした。

                               (おわり)

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ