メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

小春日和♪ときどき信州

本・吉田篤弘 「金曜日の本」 

2018年02月13日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し





 内容紹介
仕事が終わった。今日は金曜日。明日あさっては休みで、特にこれといった用事もない。つまり今夜から日曜の夜まで、子どものころの「放課後」気分で心おきなく本が読める!
――小さなアパートで父と母と3人で暮らした幼少期の思い出を軸に、いつも傍らにあった本をめぐる断章と、読書のススメを綴った柔らかい手触りの書き下ろしエッセイ集。


               

 読書備忘録 

私もお布団の中で本を読むの好きです。

間違い電話の話も、あの頃はよくあったんじゃないかしら?
蕎麦屋の出前・・・

やはりお声が城達也で、まるでジェットストリーム・・・聞き心地のよいお声でお話を聞いていました。

短篇小説「窮鼠、夜を往く」もよかった。

イラストも・・・

★★★★☆

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ