メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

のびたの日記

ボランティア 施設が優しく 慰労会 

2018年02月10日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



毎月訪れる介護施設 昨日は私たちボランティアに携わるグループが招待され 慰労会だった
席にはお寿司やら お菓子 おでんまで鍋に用意され 飲み物はビールにソフトドリンク
こんなにまでして貰えるなんて 嬉しいと同時に ボランティアに徹しているので戸惑いまで内心はある
?

?
年に一度だけだが この時は他のボランティアグループとも会える
老健施設であり ディサービス他 グループホーム 特養ホーム ケアハウスなどがある
ここで活動している方たちも居て 一年振りの再会 そして 互いにまた これからの一年を励まし合う
?


?
各グループの紹介もあり 余興としては みんなで歌も歌う 合唱グループが中心で私たちも歌う
いつも伴奏して歌って貰っているが 時には 歌う方に廻るのも気持ちが良いものだ
施設の用意したビンゴゲームも盛り上がる これは各自が勝手にマスの中に都道府県名を入れておく
?

?
箱の中に 都道府県名のカードが入っており 誰かが一枚引いて読み上げる 予め書いておいたのと合えば〇
次々と読み上げて 誰かがビンゴ! これも施設が用意してくれた景品が並べられていて 当たった方は自分で選ぶ
思い遣りで 全員が当るように 景品も用意されている
?
さて 私の書いたもの 丸印は埋って行くが 必ずどこか一か所欠けている
まだ当たっていない人?と呼ばれるが だんだん手を挙げる人は居なくなった
なんと最後まで当らなかったのが私である 貴重な体験だ トップも良いが最後まで切り抜けてきた(笑)
?


?
ブログランキングに参加しています
????????????????????ご支援に下のボタンをクリックして頂ければ励みになります 
?
??にほんブログ村
??コメントは伝言コーナーへもどうぞ!
?(メルアドは入力しなくてもOKです)?

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ