メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

還暦つれづれ草

今日はスーパーマーケットの値引き 

2018年02月04日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

 今日はいつものマーケットの恒例の値引日です。特にその店で発行しているカード
を使うと3%引きなのです。それにチラシ広告では、またキャベツが限定200個が格
安と云うことで、灯油のポリタンク2個を積んで9時半頃家を出ました。

 ところが、着いたら灯油のセルフ・スタンドは今迄にない車の列で、これでは30分待っても順番が来ないのではと諦めて店内へ。そしたらまだ10時前と云うのに、普段の夕方以上の混雑です。勿論目的のキャベツなど影も形も無かったのです。

 まあ、いつもの様に値引き日なので、何日分かの食料等を購入して帰りました。
 で、夕方になって風呂を沸かすと云う頃になって、カミさんが灯油を買いに行かな
くてはと言い出して私が買いに行きました。

 もう暗くなっていて、ガソリンスタンドの方は賑やかでしたが、灯油の方は静かで
待たなくていいみたいだと思ったのですが、なんと「申し訳ありませんが、品切れで
す」と書かれた紙がロープに下がっていたのです。
                              (おわり)
 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ