メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

兵庫県南部の島

いつもながら申し訳ありません 

2018年02月02日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

私のブログに来ていただいて、お礼のお返事を出さないで申し訳ありません。

2月に入ると淡路島ではもう春の感じがします。
播磨灘からの強風が頻繁に吹くのが止まるからです。
島の南岸の灘地域にある水仙郷も2月中頃になると最終になるのではと思います。灘地域は北西風が遮られますから淡路島でもとりわけ暖かい地域です。季節になると、枇杷・ミカン・レモン等が中央構造線の急峻な斜面にある果樹園から出てきます。離島の沼島の南の海岸線はさらに南にありますから、桜も早く咲くようです。

私の畑でも北西の風がおさまると、馬鈴薯に畝をポリのカバーでおおい、少しでも早く成長させようとします。
師走にカバーをしたら、みんな飛ばされてしまいましたすら。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

気にしないでくださいね

湯好屋三助其の2さん

お礼の返事気にしないでくださいな。いつも誠実なブログ内容で読んでて参考になりますよ。色々と。

2018/02/03 11:27:16

PR





上部へ