メニュー

老いてなお

八月の鯨   

2018年02月02日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

           
監督:リンゼイ・アンダーソン
出演:リリアン・ギッシュ/ベティ・デイヴィス

<あらすじ>
長い人生のほとんどを一緒に過ごしてきた老姉妹。
彼女たちが夏を過ごす別荘のそばの入り江には
毎年8月になると鯨がやって来て・・。
おばあちゃん姉妹の淡々とした日常風景。
庭で咲くお花を数本摘んで窓辺に飾ったり
野生のブルーベリーの実を摘みながら家へやってくる友達や
家の近くの入江で魚釣りをさせてもらってるお爺ちゃん、
がさつで騒がしい配管工のお爺ちゃん。

歳をとるのも悪くないかなって思わせてくれる。
でも誰かが一緒にいてくれるからこそ、なのかもね。

人生の半分はトラブルで、
    あとの半分はそれを乗り越えるためにある。
有名なセリフだそうです。

撮影当時、リリアン・ギッシュは93歳。
       ベティ・デイヴィスは79歳だって。凄すぎる。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR

上部へ