メニュー

「勝っても 負けても 虎命」

流行(はやり)とは? 

2018年01月31日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



流行とは、われわれが生きていく上で必ず遭遇
するものである。
今どきの言葉で言うと「トレンド」っていうのだろうか。

あらゆるものに流行がある。
言葉、食べ物、衣類、自動車、家電…衣食住すべての物に
流行があり、あげるとキリが無いだろう。

今現在、インフルエンザが大流行しているが
その流行とは、少し違うと思うのである。

流行を追う人、流行を追わない人もそれぞれ存在する。
自分はどちらかといえば、「流行を追わない人」に
入ると思うのである。
流行はいつかは必ず廃るものである、流行っている間は
良いが、洋服などは廃ると着にくいものである。
それならば、いっそ流行に左右されない洋服を着る
方である。

今季の冬は、まれにみる厳冬であり、
今冬にも流行を垣間見る事があった。
一つは「ファー付きのコート」である。
数年前は、ファー付きのコートを着る人で
あふれかえったいたが今冬はほとんど見ない。
もう一つは
女性陣の「ロングブーツ」である。
このロングブーツを履く女性も今冬はほとんど見る
事はないのである。

女性のロングブーツの「アオリ」をくっているのか?
男性のブーツを履く男性陣も少ない様な気がするのである。
自分は、寒いのが大の苦手である。
シャンプーハットの「こいちゃん」と同じレベルかと自覚
している。
なので、冬に履くと暖かいブーツが自分は好きなのである。
まあ男性は、パンツの裾で隠れるのでまだマシかと思うが
少し気おくれして履いている。

流行については、賛否両論あるだろうが
自分は今後も、「流行を追わない人」でいようと思うのである。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

上部へ