メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

のびたの日記

待ちかねた 110名の 歌を聴く 

2018年01月25日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



晴れてはいるが東京も寒波の影響 今朝は40何年ぶりかの氷点下4度 夜中 寒くて暖房を付けた
昨日も日中は寒かった 下町のうたごえ亀戸会場は 今年初めての開催である
高齢の方も多いし 皆さん来られるかなと多少は気を揉んでいた
?
おめでとうございます と 次々に挨拶される
本所地域プラザでは 既に2回も開催しているが そうだね ここは昨年来 久しぶりだねと笑い合う
ほぼ1か月 会っていないだけだが 私も皆さんも? 待ちかねた昨日のうたごえでもある
?

?
初めての方も数名 楽しまれていたが 参加者は110名を数える すごいなぁ 良く来て下さるなぁと感謝だ
独学のピアノ 素人の私 時には間違えたりするけれど それも笑いのうち あたたかい方たちばかりである
先生から元気貰えるのと何人も握手する 元気だけは私の取り柄である
?
曲の合間の 私の勝手トーク 真面目に解説すれば 爆笑脱線もある
頭に閃いた言葉が溢れて来て ついには迷解説に入って居る 笑いが絶えない
全くのフリー参加 都合の良いときだけの参加OK 名前もお住まいも殆ど知らない方たちだ
?
始まる前のピアノ練習 これも楽しみだ 普通のうたごえは始まるまでは静かである
たまに皆さんにお詫びする ごめんね 家にピアノが無いから これが練習 本番も練習なんだ
ピアノが欲しい いつでも弾ける大きな家が欲しい 嫁さんも家もある方は居ないかねぇ〜爆笑だ
?

?
昨日のリクエスト32曲
?
新雪 雪の降る街を 早春賦 津軽海峡冬景色 花(沖縄) 津軽の花 夕陽の丘 赤いハンカチ
小鹿のバンビ 切手のないおくりもの 見上げてごらん夜の星を 学生時代 智恵子抄
?
東京音頭 冬の夜 美しき天然 雪山賛歌 坊がつる賛歌 あざみの歌 青春時代
いい日旅立ち 冬の星座 アメージンググレイス 花は咲く とうだいもり
真夜中のギター 東京ラプソディ 出船 おさななじみ ドレミの歌 トロイカ
?

?
おまけ 所さんの笑ってこらえて
きのう この番組の中で 朝まではしごの旅 私の住む亀戸に来ていた 12月初旬のロケらしい
飲み歩くのだから 当然 飲みや バー など 深夜のはしごである
一番電車まで飲んでいる方たちが居るんだなと思う 私の知らない世界ではある
?
   
?
リポーターが あの わろてんか の 松坂桃李 さんとアンジャッシュの 児島
朝ドラで見せる あの 藤吉の松坂桃李さん 真面目さが抜けないがそこは役者 そんなこするのかと私が思うほど
男同士のあわやのキス 変顔 ダーツバーでの負けゲーム テキーラの一気飲み 滅多に見ない俳優の姿だった
?
   
?
?
ブログランキングに参加しています
????????????????????ご支援に下のボタンをクリックして頂ければ励みになります 
?
??にほんブログ村
??コメントは伝言コーナーへもどうぞ!
?(メルアドは入力しなくてもOKです)?

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ