メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

頑張らない人

私じゃないよ。 

2018年01月22日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

今日もまた猛暑。
テニスを見てから4時過ぎにスーパーに行く。
スーパーの果物野菜売り場はイチゴブルーベリーラズベリーのような柔らかい果物以外は自分で必要な分だけを袋に入れて量り売りが支流です。
店員さんがトマトとその隣には太くて30センチほどの長さのイギリス式のキュウリも積んでいました。私は日本のキュウリに近いレバノンきゅうりと言うのを買いに行きました。店員さんが綺麗に山積みにしているのですが取るところを間違えると崩れそう。。まるで積み将棋みたい。
店員さんに崩れるんじゃないの?と一言。。大丈夫と言うのです。私は気をつけながらレバノンきゅうりの山積みから数本選んで袋に入れました。。私のすぐ隣で山積みのイギリス式のキュウリが2本トマト4個がゴロゴロと転がり落ちました。やっぱり落ちたじゃないですが何が大丈夫なのよ。私はすぐ横にいたのでまるで私が落としたみたいなんです。私じゃないよ勝手に落ちたのよ。。さっきの店員さんがちょこちょこと来て落ちたきゅうりとトマトを山の上にまた積みました。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ