メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

頑張らない人

忘れてしまった! 

2024年04月01日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

復活祭で3月29日から4月1日まで連休日。
毎日休日の私にはあまり関係ないのですが29日と31日はスーパーも全てのお店がお休み。それだけは覚えておく。

今朝朝食の準備に台所に行く。
キッチンカウンターの端にご飯のヘラが置いてある。
夕食に炊いたご飯。炊飯器入ったまま!
お茶碗2杯を食し保温を切って冷凍用に粗熱を取っていた
2合炊きのご飯がどっさり。

子供におちゃ碗のご飯は一粒残さず食べるべしっと言い続けそれを孫にまでいい伝わっているのに、、
私は急いで処分した、ごめんなさい。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

来音さん

カサブランカさん

復活祭も終わりスーパーでは山のような(チョコレートの)
卵のセールが始まりました。

罪悪感を引きずりながら、また2合を炊き絶対に忘れないようにヘラを食後の薬の横におきました。

2024/04/02 17:05:10

たまごありましたね

来音さん

日本ではそれ程盛り上がっているとは思えませんが、
地味に目につきますね。

そうなんですか。お休み。休みは少なすぎても多すぎても
やだなぁなんて我儘なやつです。

そうですね。ご飯粒は残さず!しっかり、そう教育されて
きました。でも、たま〜に、ごめんなさいと言って、賞味期限が切れたものを... (^^;

2024/04/01 21:50:32

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ