メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

トラのミステリな日常

月に一度は・・・ 

2018年01月21日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

一昨日、「年に一度は」というブログ記事を書いて、はたと思い出しました。
11月頃のブログに、「毎月一度ぐらいは、近場の温泉か、または小旅行をしよう」との決意を書いたのでした。

あれから2ヶ月・・・。
月日のたつのは、ホントに早いですね(笑)

と言う事で、あらためて、
「今年は、月に一度は、のんびりと温泉に入るか、小旅行をしよう」と決意しました(笑)

私に拍手を下さる、皆さん方のブログを読んでいると、△△温泉に行ったとか、○○へ旅行に行った・・・と言うような事を書かれているので、
「今月は、近場の温泉に行きたいなぁ」と、いろいろ探しました。

あまりに遠くだと、高速代やガソリン代も掛かるので、トラ家から車で、1時間半以内で行ける温泉宿を探したところ、
「直前割。平日一泊二食付きで、11300円が8900円(税金、サービス料込み)」
しかも、「源泉掛け流しの天然温泉」です。
早速電話で予約をしてしまいました。なので、明日と明後日はブログを休ませていただきますm(_ _)m

ところで・・・、

先日、明石家さんまさん司会の、「ホンマでっか」と言う番組を見ていました。その中で、
「ホテルや旅館を予約するのは、直接電話をするか、予約サイトのHPのどっち派ですか?」というのを、ゲストに聞いていましたが、このブログを読まれている皆さんは、どっち派ですか?

?. ホテル(宿)に直接電話をして予約する
?. ホテル(宿)の公式サイトから直接予約する
?. 宿泊施設予約サイト経由でホテル(宿)を予約する

私のこれまでの経験では、?の直接電話をするが、一番高くつきます。
(ちなみに、ゲストの芸能人達は、ほとんど?でした)

2,3ヶ月前に予約する場合は、?の宿泊予約サイトに、「早割」等があると結構お得に泊まれますので、私はこれをよく利用しています。

でも、ほとんどの場合は、?のホテルの公式サイトからの予約がお得です。
ちなみに、私が予約したホテルは、楽天トラベルでは9100円でした。

と言う事で、今回は、ホテルの公式サイトを使って予約を入れましたが、私の場合は、
「公式サイトを見ているんですが・・・」と言って、電話をします。その際、こちらの条件なども伝えるようにしています。

サイトでの書き込みだけでは、伝わらないことも多いですから・・・。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

横浜ニューグランドの「マッカーサースィーツ」

トラ。さん

kogumaさん、こんばんは。

亡き妻が、長期の旅行にはいけませんでしたので、近場の温泉やホテルで楽しんでいました。
交通費が結構高いので、その分を宿泊代に・・・と思ったからです。

ところで・・・
横浜ニューグランドの「マッカーサースィーツ」良いですね。
私も、横浜へ行く機会があれば、山下公園の見える横浜ニューグランドに宿泊したいなぁと思っていました。

私の予約も、「一休」での早割がほとんどですが、急に出かける場合は、ホテルのHPと見比べて予約を入れることが多いです。

2018/01/21 19:14:42

ケースバイケースで・・・

トラ。さん

もどりんこさん、こんばんは

最安値は、ケースバイケースなので、いろんな所を調べるのが良いのじゃ無いかと思います。
ホテルのHPも、ぜひ覗いて見て、比べてください

2018/01/21 19:08:53

予約

kogumaさん

トラ。さん

こんにちは!

私も相方が元気になれば近場の温泉に行きたいです。

一泊二食付きで、このお値段・・しかも税サ込ですか〜

羨ましい!!限りです。

一人だと必ず割り増し付きになるので今は、もっぱら近場で遊んでいます。「今日はジム」

私の予約は、「一休」or「じゃらん」の早割です。
いつも泊まっていた、横浜ニューグランドの「マッカーサースィーツ」朝食(バイキング)で24000円程です。(二人で込み込み)

昨年は相方の入院、一昨年は私の入院でここの処旅行にはいっていません。
お互いに食が細いので、夜は、ホテルのバーで飲むくらいです。

直前割は結構メールで来ます。 でも、予定が入ってることが多く利用するチャンスに恵まれません。

長くなって失礼しました。

楽しい、温泉をお楽しみください。

2018/01/21 16:59:10

今まさに

さん

〜で予約していたホテルに着いたところです。いつも〜だったので、今度からホテルのHPも覗いてみようと思います。

2018/01/21 16:36:30

書いているように・・・

トラ。さん

Babanさん、こんにちは

文中に書かせて戴いたように、税。サービス料込みで、8900円です。

楽天は9100円+税・サービス料でした。
ついでに、比較サイトで最安値と出ていた金額は、税・サービス料込みで、9300円。

サイトの最安値と比べたら、400円も安かったです。

2018/01/21 14:50:23

それで

さん

〜では、おいくらだったんですか?

2018/01/21 14:32:49

常連になると・・・

トラ。さん

サフランさん、こんにちは

私もいろいろ安いところで予約していますが、徳島の亡き妻の実家の近くのビジネスホテルは、毎月一度、必ず宿泊をしていました。
この一軒だけは、直接電話すると、常連と言うことで安くしていただきました。
常連になってしまうと、直接電話が良いようですね

妻の生前は、食が細くなってしまい、旅館のズラリと並ぶ料理を見ると
「残すのが勿体ないので、あんた、私の分も食べてや」と言うので、いつしか、夕食はバイキングのある旅館やホテルになりました。
バイキングでも、好きなモノを少しだけ食べられるのが良いようで
「バイキングは、食べない自由もあるので・・・」と言っていました(笑)

2018/01/21 12:30:02

安いところで・・・

トラ。さん

山すみれさん、こんにちは

私も、さんまさんは大好きです。
あのファンに対する「神対応」は素晴らしいですね。

私も、いろいろ探して、一番お得なケースで予約をして居ます。
ポイントがつくと安くなる場合もありますしね。

でも、直接電話しかしないと言うのは、やはりお金持ちなんでしょうね

2018/01/21 12:24:10

それぞれです。

さん

トラさん、こんにちは。
明日から温泉なんですね〜。
のんびりと癒されてきてくださいね。

宿泊は色んなサイトを見てポイントや
特典なども比較したりしてます。
複雑な工程を組む場合は旅行会社に
出向いたりする事もあります。

電話受付だけしかしてないお宿もありますね。
以前良く予約してた温泉がそうでした。
ここは8,000円弱で宿泊できる上に
お料理が素晴らしいのですが
この歳になると中々完食が難しくなり
残すのが申し訳なくて泊まれなくなりました。

2018/01/21 12:15:15

〜です

山すみれさん

さんまさん好きで

殆ど観てます^^。

サイトが多いですね〜

国外だと航空券とセットになって居たり

便利ですし・・・・

ソウル等も 楽天さんでした。

でも多忙な方の予約

お金に困ってない方は

電話が便利でしょう^^ねぇ♪

2018/01/21 11:54:13

PR





上部へ