メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ドモドモ\(´▽`*)(*´▽`)/ドモドモ

(~ヘ~;)ウーン 

2018年01月21日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


    小室さん 心情的に 理解できるな 小室さんが 引退宣言した本当の理由は この行にあります 早稲田実業学校高等部商業科に入学。小室の作曲テクニックにクラスメイトが憧れる余り、クラスメイトの半数以上の作曲の宿題を肩代わりさせられた。音楽担任は小室が卒業するまで気づかなかったという[8]。この頃からELP・ピンク・フロイド・レッド・ツェッペリン・キング・クリムゾン・T.Rex・ユーライア・ヒープ・コモドアーズ・Kool & the Gang・Earth, Wind & Fire・ドナ・サマー・ディープ・パープル・Yes等の洋楽をプログレッシブ・ロック・ファンクを中心に漁るように聞いた[11][12]。その中でも影響を受けたミュージシャンとして、キース・エマーソン・リック・ウェイクマン・ジョン・ロード・キース・ジャレット・ジョー・サンプル・デイヴ・グルーシン等のジャズ畑のピアニストを挙げ、特にキース・エマーソン[注釈 14][13]・キース・ジャレット[注釈 15][14]に関しては、即興演奏中心でプレイする姿勢に感銘を受けている。  これは 小室さんの本当の姿です この後早稲田大学行って 後は言うまでもないけど 普通 ミュージシャンって 好きな音楽を貫き通すのね だけど 小室さんは違うのね 仕事としての音楽と プライベートの音楽を はっきり分けて プライベートは仕事では一切封印 そうなれば ストレスがたまり 暴走したり 狂った行動に出るのも 無理もないです 古い インタビューで”本当は プログレやりたくて仕方ないのね だけど 売れないし 誰も聞かないだろうし。。” と本音を語った事がある 多分 今までの活動の中で 経歴 実績を捨てて ELPのカバーバンドやりたくて 仕方ないって 思った瞬間が多かったかも グローブのライブで 時折 キースエマーソンを彷彿させる パフォーマンスをやっていたけど その時の小室さんは 鎖を解き放った 野獣のごとく オルガンを倒して 激しく弾いていた 曲はELPのロンド。。。。正確にはナイス 小室さんの本当の姿が出ていた 元々 キースエマーソンにあこがれて 受験勉強しながらLP一枚お釈迦にして 完コピしたと思う ぶらもかつて 受験時代 デイープパープルやレインボーのLP お釈迦にして完コピしたからわかるのね 以前 印税関係で逮捕されたけど 音楽の区分けによる ストレスの暴走が根本じゃないかな お金が入ってしまい 本来やりたいことがやれなくなる 永久に出来ない って不安ね TMやグローブが好きな人なら (._. )( ・_・)(・_・ )( ・_・)アレ? なんか聞いたようなって 曲かも ( * ^)oo(^ *) クスクス 小室さんの心の叫びかも    keikoさんは 元々 メタルバンドのボーカル出身だから 小室さんの気持ちを理解していたと思う 離婚話が出たのは たぶん 小室さんは  目の前にやって来る 地獄に巻き込みたくないって 気持ちじゃないかな 華原朋美さんの時も 離婚した女性にしても ほぼ同じじゃないかな いつも プログレやりたくて仕方ないけど 仕事としての音楽が鎖になってしまった これじゃないかな。。。。。 わかりやすく言えば  このシーン 後半にTMのゲットワイルドな流れてるシーン 小室さんとkeikoさんに置き換えれば わかるかも 本当の愛かも 2人の関係って 冴羽と牧村香のような関係かもね ( * ^)oo(^ *) クスクス がみあいすぎて離れられない って関係 多分 これから 小室さんは 契約が残ってる仕事を片付けた後 プライベートで音楽活動するかな ELPのカバーバンドやるかも  同期で 元ムーンダンサーの厚美玲衣がいるけど VOW WOWの活動後 自由気ままにやるようになり ユーライアヒープやデイープパープルのカバーバンドまでやりだしたし 今の小室さんには必要かも 鎖を切って ELPでもデイープパープルでもいいから 本当にやりたいって事しても良いかも 幸い 印税もあるし もうそれでいいかも あまりにも縛った鎖が強すぎたと思う  ぶらだって 今鎖を切って 自由を得てるしね。。。心情的には理解できます                               

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ