メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

★☆みつたかとコラボ☆★

”にがおえ”で”えがおに” 

2018年01月16日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


かつて、「ロンパールーム」という子供向けの番組が長く放映されていました 最後のコーナーでは、進行役の”お姉さん”が手鏡を持って、こう言います 「鏡よ、鏡よ、鏡さん。みんなに会わせてくださいな・・・」 そして、お姉さんがテレビを見ているであろう子どもたちに笑顔で呼び掛けます 「〇〇君、〇〇ちゃん、元気かな?」 思いがけず自分の名前を呼ばれた子は、驚きながらも、きっと笑みを浮かべたことでしょう 街の親睦会で、飽きてしまった子どもがぐずりだしました 居合わした女性は、その子の隣に座り、「あなたの似顔絵を描くね」とノートを広げます 「かわいい目をしてるね」などと声を掛けながら、彼女はペンを走らせました その子は、仕上がっていく絵を見ている間、ずっと、しかめっ面 しかし、完成した絵の中の、その子は満面の笑みでした 絵の脇には「すてきな笑顔の持ち主さんへ」と記し、絵を渡す際、彼女は微笑んで、こう言いました 「はい、”にがおえ”で”えがおに”」 受け取った子も最後は笑顔になったのです 相手の”心の鏡”に、こちらの真心を映し出せば必ず通じると思いますよ「言葉のちから」を信じて明るく、元気に。ウキウキ、ワクワク、過去への拘りを捨てましょう。過去への拘りを捨てて、未来を見つめて前に進みましょう。そして、新しい自分を発見し、充実の人生を歩みましょう。大丈夫!大丈夫!                   

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ