メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

★☆みつたかとコラボ☆★

人と人のつながり・・・(^^♪☆ 

2024年04月26日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


「われわれには自分たちが個々別々の存在と見えるけれども、それはちょうどリンゴの花の一つ一つが、自分は一個の孤立した存在だと思っているけれど、実は一本のリンゴの木に咲いた花で、みんな一つの萌芽から生まれたようなもの」。 文豪トルストイが書き残した言葉です。 17日深夜、愛媛県と高知県で最大震度6弱を観測する地震が発生しました。 被災された皆さまに心からお見舞いを申し上げます。 震度5強を観測した愛媛県宇和島市に住む1人暮らしの女性。 「ゴォーと地鳴りのような音がしたかと思うと強い揺れに襲われました。余震も続き、本当に怖い夜を過ごしました」。 揺れが収まった直後、全国から電話やSNSでの連絡が次々と入りました。 「自分は独りではない」と心から思えたといいます。 災害に遭った各地の被災者の話を耳にするたび、つながりが一番の力になることを痛感します。 世界各地の被災地で復興状況を調べる研究者が力説していました。 「復興のスピードの違いは、お金や行政の力などではありません。『人と人のつながり』の違いなのです」。 防災、減災の備えと同時に、日頃から絆を結び、つながりを強めていきたいですね。 「人と会い」「人と人を結ぶ」ことです。    「言葉のちから」を信じて明るく、元気に。ウキウキ、ワクワク、過去への拘りを捨てましょう。過去への拘りを捨てて、未来を見つめて前に進みましょう。そして、新しい自分を発見し、充実の人生を歩みましょう。大丈夫!大丈夫!     愛に喜び、愛に泣く 〜それぞれの愛を綴った極みの独創詞〜Amazon(アマゾン) ${EVENT_LABEL_01_TEXT}   社長がホームレスになって見えたこと 〜どん底から「幸せへのパスポート」をつかんだ這い上がり人生〜Amazon(アマゾン) ${EVENT_LABEL_01_TEXT}      

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ