メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

桔梗原

それぞれの休日 

2018年01月14日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



だぁりんと私、ロビンパパとママはドライブと会社の関係の方のお見舞いを兼ねて
阿智村に向かいました。お見舞いを届けて、そのまま下条村に抜け
そばの城という下条の道の駅でお昼ご飯を食べました。
ここには何回か来ているのですが、ここでご飯を食べたのは初めてでした。
私とだぁりんはおそばを、パパとママは五平餅を食べました。
どちらもおいしかったです。

その後市内に戻って車屋さんめぐりです。
高齢者の自動車事故が頻発している昨今。
87歳になる父が乗るMARK2は
どんどん擦り傷?切り傷?打撲?が増えてくる??
自損のうちはいいけど、何かあったら取り返しがつかないしね。
免許を取り上げる訳にはいかないので、とにかく安全装備の充実した
車に乗り換えてもらおうと思っています!
免許を返納させるべきだとフェイスブックの友達がコメントして来ましたが、
言いたい気持ちは分かるけど、高齢=もう乗るな!って言うのもなんかねぇ〜
本当に危ない運転なら、もちろん取り上げるけど、頭はしっかりしていて、
運転能力が落ちているだけなので、そこは対策を取ってしっかりすればいいんじゃないかと思うのです。

息子は消防の出初式でした。
お嫁ちゃまは子供を三人連れて、駅の下のお店の駐車場に車を停め、
そこから中学校のグランドまで歩いていったそうなんですが、
約800mほどの距離があるのに、想ちゃんはお兄ちゃん達に両手をつないでもらい
なんと全部歩いたそうなんですよ!!
すごいねえ〜〜〜びっくりです!

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ