メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

じいやんの日記

朝食 

2018年01月05日 ナビトモブログ記事
テーマ:日記

健康のため、学業や仕事の為にも三食はきっちり食べましょう。
などと言われたり、自分でも食生活をきっちりしたいので、呪文のように言いながら実践してきました。
しかし、退職してからは仕事に行くわけでもなく、毎日通勤をするわけでもなく、何とか体重を維持?減量するために、朝食はバナナとシリアルに替えました。
しかし、運動(ソフトボール、バドミントン、ゴルフ等)をする日は、たとえ「卵かけご飯にしても」しっかりとエネルギーを補充してました。
それは今でも同じですが、正月や孫たちとの生活では、朝ご飯と昼ごはんが一緒?
孫たちの昼食に合わせるために、朝はコーヒー一杯を飲んで昼食待ち。
絶対健康的に良くないと思っても流行り?
SNSで当然のように「あさひるごはん」を投稿してるのを見ますが、専門家に言わせると、やっぱり肥満の原因らしい。
理由は、諸説あるが・・・

やっぱり休みの日でも通常と同じ時間に起きて・・
ゆっくり朝食
朝の仕事?行事をこなして
昼食・・・

こんな生活が最近の正月ではできません。
子供や孫も来てほしいけど・・・
自分の生活パターンを要求すると家内の負担が増える!
家長中心の正月は、もう来ません?
それでいいのかも?
家庭でも現役?引退?



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ