メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

奮闘中

マレーシアの冬至 

2017年12月22日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し


  今日のペナンは くもり
 
 ゴルフ場へと・・
 なぜか道路は空いている
 ゴルフが終わり ローカルの友達の所へいく
 昼食を・・食事をするお店どころか 他のお店もシャッターが閉まっている
 今日は冬至だから 中華系の人達は食事は家で用意しているから お店は休みなんだ! だって・・
 米粉で小さいカラフルな団子を作り 甘いシロップでたべるんだそうです 食事もお菓子も用意して・・だって言ってましたが 彼女の家は ありませ〜ん。。
 営業しているお店を探し いつものように主人の支払いでしたよ??

 我が家に戻り
 我が家は 缶詰の小豆缶を空け 冷凍にしていたカボチャを入れて 冬至を済ませました
 秋田で生まれた 我が実家の 冬至のカボチャです
 主人の所では 行事は無かったようで・・何事もワタクシ主導でやらせてもらっています
 あと 何年続くんでしょう・・?



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ